|
部品取り車があるってスバラシイ〜。
うっ、隣にお宝が・・・。
修理で入ってきた車だって。 |
|
このEXマニが欲しかった。
キャタライザーの真ん中が欠けてる・・・。
コレはこれで排気効率イイかも。
今付いてるのと交換だな。 |
|
で、マフラー関係まとめて摘出〜。
ネジが簡単に取れてよかったよ。 |
|
いずれもう一台作る予定なので、
一番程度の良い車にシートを掛けておく。
横の小さいガラス左右が無いからなんだけどね・・・。 |
|
で、ノーマルマフラー装着完了!
いやぁ〜、長い道のりでした。
ラジ液入れてエンジン始動準備OK! |
|
いよいよ点火式。
この瞬間の感動がいいね。
自分で組んだエンジンが目覚める時の。 |
|
早速、おもらし・・・・。 |
|
エアポンプ横のホースジョイント部分。
ホースが終わっていた。
ポンプ外してホース交換。 |
|
しばらくアイドリングさせて水温をあげると、
キャブ下のホースジョイント部分からもプシュゥ〜〜って。
ココはステンバンドの締め込み不足だった。 |
|
水漏れ対策が一段落したので、オイル交換。
車の下に潜り込んで、ドレンボルトを外す。
追記
ココは油面調整の穴だそうです!
このボルトの少し前に6角のドレンボルトが有ります。 |
|
抜いたオイル。
量も少ないし、真っ黒!
追記
そりゃぁ、少ないはずです!
抜く穴が違いますから!! |
|
ホームセンターで売ってる安いオイル。
4リットルで980円。
安いオイルをこまめに交換するタイプです。
追記
オイルはちゃんと、ギアオイルを使うべし! |
|
金属のギラギラ〜〜。
廃油は4リットル缶に溜めてガソリンスタンドで処分。 |
|
ポイントギャップの調整。 |
|
ココの隙間を調整する。
|
|
点火時期の調整もしとく。
まだアイドリング+αでブンブンやってるだけで、
走ってないので、どこがいいポイントか分からん。
基準よりチョイ早めにしといた。 |
|
ブレーキランプも大改造!
省電力化を狙ってLEDに! |
|
とりあえず、バラす。 |
|
前にNSRのを作ったので、
電気に弱い自分でも、製作は簡単。
知り合いに部品を調達してもらい、製作開始。
基盤を切り、形を整える。 |
|
キレイに収まるようにLEDを並べる。 |
|
ハンダ付けがメンドクサイ。
左右作るのに3時間位かかった・・・。 |
|
ケースに収める。 |
|
点灯テストをして、基盤をケースに接着。
スモールでこれくらいの明るさ。 |
|
ウインカーの方はケースをシルバーに塗った。
光が反射してくれる事を願う。 |
|
レンズを装着。
あまり強くネジを締めると割れる。 |
|
夜、見てみるとこんな感じ。
あんまり変わらん・・・・。
自己マンチューンだな・・・・。 |