セルボいじり 11

暇だったので、スモーク貼り。

ガレージにあった古いスモークを使った。10年物?
色が薄過ぎた〜。

ほとんど変化なしです。
続いて、エアクリのメンテ。

いつ交換されたのか分からない、
コテコテになったフィルター。
BOXの中には、落ち葉が・・・。
思い切って破る。
骨だけになりました。
バイク屋で汎用フィルターを買ってきた。

40CM×20CMで2500円。

サイズを測って、ハサミでチョキチョキ〜。
いつもは違うメーカーのをバイクでよく使うが、
今回は初めて使うメーカーの。
フィルターの2層具合がイイ感じです。

鼻くそボンドで接着です。
骨に巻きつけて、ゴムで留めて乾燥。

速乾性なのですぐに乾きます。
お〜、完成じゃぁ〜。
で、BOXに装着。

乾式でいきます。
オイル塗ると、メンテがメンドクサイし・・・。
ヤフオクで1000円落としたウイング!

送料の方が高い〜。
セルボにあてがうと角度が変!

で、100均行って使えそうなのを物色。

ゴム製のドアストッパーがイケる。
フード側の固定はルーバー状に開いてる穴を利用。
中のカバーを外し、ボルトに当たる部分に穴あけ。
左右の端っこに穴2箇所。

その後、つや消しの黒をプシュゥ〜。
装着!

カッコ良過ぎ!
フードと一体になったので、ガバッ!と開く。
羽根が付いたので、次はサイドステップ。

こちらもヤフオクで1000円ゲット。
コッチも送料がぁ〜〜〜。

ミラ用の社外パーツ。
長いので、のこぎりでカット〜!
みごと、真っ二つ。
とりあえず、あてがってみた。
削ってリベット留めでイケそう。
リアの方もイケそう。

こちらも車検取ったら、色塗って装着だ。
リアバンパーは、何を使おうかなぁ〜。
バッテリーを固定する部品。
バッテリーが置いてあった場所の底に穴を開けた。

で、棒を通してネジで留めて完了。
これで熱く攻めても大丈夫!なはず・・。
部品取り車の中にあったダッシュ周り。

CX-Gのヤツね。
きれいにして今付いてるのと交換。
俺のセルボとタコメーター内の色が違う。

イエローゾーンがある!!
で、バラす。

バックライトの電球は色付きの明るいのに交換。

ワーニング、ウインカーはノーマルの明るさで。
このメーターもいい距離を刻んでた。

エンジンもO/Hした事だし、ちょいと悪さを。
裏技でメーター戻し!

いや、メーター進め!

少し走れば0キロから。
距離の管理もしやすいし。 
ふ〜、色々やってるけど、まだ全然車検費用が貯まりません。

早く公道デビュ〜したいよぉ〜〜。