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掲示板で指摘のあったオイルの選択ミス。
ちゃんとしたギアオイルを買ってきた。 |
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ゴムのキャップを外してココから入れる。 |
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これがドレーンボルト。
デカイ6角ネジ。 |
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前に入れたエンジンオイルを排出〜。 |
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何かわかりますかぁ〜?
コイツもつや消し黒でお化粧直し。 |
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寒くなったので、アンダ−コート剥がし!
トンカチで叩くと簡単に剥がれていく。 |
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ミッションレバーも点検。 |
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このプラスチック部品を交換する予定だった・・・・。 |
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パーツリストで頼んだ部品(右)。
付いてたのと形がちがうし〜。
素材もゴムで厚みもちがう・・・。 使えない〜〜。 |
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しょうがないので、付いてたヤツを再利用。
グリスアップして、固定位置調整。 |
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前に改造したメーターと交換。
メーター球、3.4Wだったけど、5Wのにしちゃった。
ライトつけると青白くメーターが照らされ、カッコイイ!
また電気系に負担が・・・・。 |
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ハンドル交換してあり、ウインカーレバーが遠いので、
ウインカーレバーを手前に少し曲げた。
これが失敗で、左にウインカー出すと、ライトが点いちゃう・・・。
またバラして真っ直ぐにしなきゃ・・・・。
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クリスマス〜〜。
4月にセルボを入手してやは8ヶ月・・・。
車代入れてアレコレと30万以上使ったけど、
まだ公道デビューできてないよぉ〜〜〜。 |
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エンジンのリードバルブがハマル所。 |
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2ストではココが結構重要なポイントだ。
3角リード化したいけど、予算の都合で見送り!
ノーマルリード改でいく事にした。 |
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まず、リードバルブ弁の素材変更。
軽量で高回転時の追随性に優れるFRPのに。
というか形がほぼ一緒だったNSR250Rのを加工流用。 |
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長さを揃えて、取り付け部分のネジ穴を長穴に。 |
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先端はペーパーでしっかりと面取り処理。 |
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ノーマルのバルブストッパーをサンダーで切断!
これをスペーサーにしてバルブの開き角度を増大させる。
NSRのレーサー作成でももちいる改造です。 |
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いよいよリード板本体の加工。
開口部を拡大して空気の流量アップを図る。
ガムテで養生して、削りまくり〜〜。 |
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キャブ側は、角を落としてスムージング。
ファンネル効果に期待! というか、整流かな。
表のゴム部分を削らないように慎重作業でした。 |
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付け根を5mm削り開口面積アップ。
左・加工品。 右・ノーマル。 |
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結構時間がかかったが、やっと完成!
左・ノーマルバルブ弁&ストッパー。
右・FRPリード+スペーサー+ストッパー。 |
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NSRのゴミキャブをバラスす〜〜。
2個並んだキャブを3個並びに!
結構めんどくさかった・・・・。 |
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なんとか連動してスロットルが動くようになった。
燃料ラインも1箇所ですむようにうまくいった。 |
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NSRで使われてるエアーコントロール系の機構をキャンセルして、
開いた穴を連結&盲詮処理。
ベンチュリー径32相当。
エアクリBOXをどうしようかなぁ〜? |
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こっち側をマニホとゴムホースで接続する。
内径36mm。 外形43mm。
チョークも3連で機能する。 |
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リードバルブとキャブは一応完成!
インマニを加工すれば、バッチリいける! はず。
でも、装着はチャンバーとセットでかな。 |
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キャブ間の間隔が少し狭く簡単には加工できなそう・・。 |
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ステンのエーモンステーで油面の水平位置を型どり。 |
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この角度分、マニが寝てるわけだ。 |
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いよいよマニ切断! |
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アルミのパイプを溶接するように、うまく削っていかなくちゃ!
以上、最近の作業の様子でしたぁ〜〜。 |