セルボいじり 15

リアの羽根と屋根のウイングがカッコ良過ぎ!

迫力のリアビューです。
前にオートバックスで2000円で買ったフォグ!

コイツをセルボに装着。

穴開けてステ―付けて配線。
純正フォグの配線を利用してリレーを噛ませました。
で、ナンバープレートの位置決めで悩む。

右か左の端っこに付けたいけど、
ダクトとウインカ−が見えなくなっちゃう。
ラジエータの冷却優先で、この位置に。
フォグ点灯〜。

電力不足気味なので、あんまり出番なしだな・・・。
ダクトが目立つね〜。
リアガラスのダンパー付ける穴。

ゴムの劣化で雨漏りしてたから交換。
パーツリスト通りに部品出ました。
ナンバー灯もお化粧直し。

CXGの特徴の黒いプラスチックは外しました。
メッキ部分を外して黒く塗装。
ヤフオクで見つけた牽引フック。

GTR用を加工して取り付け。
フロントはバンパーステ―の穴と共締め。

マジで引っ張っても大丈夫です。

出番がないといいですけどね。
う〜ん、いいね〜。

やる気満々仕様です。
リアにも取り付け。
エンジンハンガーの穴と共締め。
で、買って来ましたホールソー。

穴開けるドリルね。 35MM。
ドアの内装外して、穴あけて軽量化!!
見てみると、ドアの底は錆びて穴開いてる・・・。
ヒンジの下の所もサビサビ。
ビニールシートをめくって、やるぞぉ〜〜。
穴あけまくり。
ココも。
大体開け終わったら、
穴の周囲をバリ取り。
その後、黒で塗装。
左のドアも。
右ドアと同じ位置に穴あけて塗装。
ドアオープナーのロッドにスポンジかませて、

ドア開ける取っ手はそのままボルトオン。
たいした軽量化じゃないですが、

チリも積もればなんとやら・・・。
以前からゴロゴロ音の出てたリア周り。

ハブベアリング交換の為に入院です。
ブレーキ周りも再チェック。
ココのベアリングとその裏のも交換。

交換したら、音が消えました。
真下から見た写真です。

オイルも漏れてなかったです。
ついでにマスターのO/Hも。

特殊なレンチで金属のラインを外す。
ボルト2個と、室内のブレーキペダルの裏のネジも外すと取れます。
購入した、マスターのリペアキット。
まずは、掃除から。
綺麗になりました。
中も綺麗にね!
組み立て完了。

簡単です。
交換した部品。
逆の手順で取り付け〜&エア抜き〜。

マスターのO/Hはお勧めです。

ですが、重要部分なので、自己責任でしっかりとね!
隣に大型ダンプが並ぶと踏み潰されそうで怖いですね!
では、また〜〜。