セルボいじり 16

ハブベアリングを交換した時にスプリングも切っちゃった!
リアは簡単に外せる。
サンダーで1巻きカット。
全長22センチから20センチに。
フロントは作業しにくい・・・。
タイラップ掛け捲りで固定して外す。
こんな感じ。

このまま1巻きカットして装着。
落ちた。
走ってみると、なんかイマイチ。
フロントの方が少しアップ気味だし、跳ねる。

足回りはお金が出来たらちゃんとしよう。
ヤフオクで10インチ中古タイヤ購入。
フロントが気に入らず、更に1/4巻きカット。
1/4巻き。
ヤフオクでホイル買いまくり。

エンケイ13インチ。
コレはピッチが110だったので、
同じ114.3のエンケイとオーちゃんが交換してくれた。
ピンクの・・。
赤の・・・。
13インチの中古タイヤもゲット!
知り合いのクルマ屋へ。
タイヤ嵌めてバランス取り。
コッチも。
で、交換。
前後ゴールドメッシュのエンケイ!
う〜ん、いい感じ。

リア13インチもいいですよ。

140キロ出るようになりました。
チャイムはうるさいので配線カット。
タイヤがフェンダーに当るので、適当にハンマーで叩き出し!

あとからみんなに叩いちゃダメだよ!って・・・。

塗装がパリパリですぐにサビが・・。
こんなステッカーまで貼っちゃった。

さらに12インチの8本スポークも落札。
つや消しブラックで塗装。
ファンヒーターで強制乾燥。
またクルマ屋へ。
バランスも。

2本替えて1000円払ってくる。
お友達価格。

フロント12インチ、リア13インチ仕様です。
二階堂ボディーワークスさんにお邪魔して、
ツレからゲットしたFD3Sセブンのシートを付けてもらった。

底の部分が段違いになってるので、
レールを加工したり溶接したりで結構めんどくさい作業みたい。
見てるだけで無事にシートが代わりました。

二階堂さん、ありがとうございました。

工賃も値切り倒してごめんなさい・・・。
距離も伸びてきたので、プラグチェック。

穴からライトでピストンもチェック。

カーボンも少なくいい状態です。
プラグも均等にいい色で焼けてます。
まえから外そうと思ってたエアポンプを摘出!
コレね。

重いし、駆動ロスになってるし。
マフラーに配管が1本行ってて、燃焼のお助けをしてるみたい。
エキマニに繋がるホースを外す。

キャブとマニの接続部のガスケット。

ミーティングの時におーちゃんから頂いた自作品。
で、メインジェットを少し大きいのに交換した。

ジェットはミクニの丸大。
バイクショップで各サイズ売ってます。
エキマニに空いた穴。

ココに合うサイズのボルトを捜し歩く。

なかなか見つかりません・・。
ホームセンターのネジコーナーには無くて、

使えそうなのがエアー工具の接続パーツの所に売ってました。
耐熱の液体ガスケットを塗って付けておきました。
キャブの方も配管処理。
少し白煙が増えたかな?って感じです。

でも、外して正解!
レスポンスもいいし、パワーアップしました。
暇な時に更なる軽量化も。

25mmのホールソーで穴あけ。

リアバンパ−も取っちゃった。
次回は3連キャブ装着かな?

お楽しみに〜。