セルボいじり 18

もうすぐ第2回セルボミーティングなので、
今までのと最近の様子をアップします。

くたびれて破れてるシフトブーツ。
部品取りセルボから取ってきたヤツと交換。

汎用品みたいです。
コンソールを外して〜
交換完了!
見た目、スポーティーになりました。

4速に入れる時が少し渋くなりました。
余った部分が中で干渉してるみたい。
カーショップで買って来ました、
スプレーウォッシャーノズル! 2000円くらい。

ハイエースは4箇所に分散ノズルが純正採用になってるよ。
で、付いてるのを外す。

犬のションベンみたいなチョロチョロノズル。
リーマーで穴を少し拡大。
取り付けてホースを繋ぐだけ。

角度調整してバッチリ!
ガラコの撥水ウォッシャー液を愛用してます。

このノズルお勧めです!!
うるさかったオルタを交換。

これも部品取り車から取ってきた。
付ける前にバラしてベアリングをグリスアップ。
簡単にばらせます。

ブラシはOKでした。
このベアリングね。

新品に交換が一番なんだけど、
洗浄&グリスアップで済ませちゃった。
ココにもベアリングがある。
今度メンテする時は交換しよう・・・。
で、組み立て。

コネクター刺す所の下にある穴に針金を入れて、
ブラシを奥に引っ込めてローターを挿入する。

コツがいるのは↑の作業だけで後は簡単です。
排気漏れしてたサイレンサーを摘出。
取り付け部の溶接は問題なしでした。

サイレンサー本体の溶接はがれで排気漏れしてた。
じゃ〜ん!

NSRのチャンバー&娘。
サンダ−でブッタ切り〜。
溶接はウチじゃできないので、
切り取ったサイレンサーを持って二階堂さんへGO!!

フランジやパイプは二階堂さんに有った部品。
で、溶接!

自分でやれ! って言われたけど、無理だ・・・。
結局また見てるだけで溶接完了。
こんな感じで付きます。

二階堂さん、ありがとう!
ノーマルより軽いし、カッコイイぞ〜!
ウチに持って帰って、さっそく取り付け。
バッチリ。
エプロンを付けてみると、絶妙のサイレンサー出口。
少し走ると、エンブレ時にビィ〜〜ンって干渉音が。
集合EXマニとパイプが当って音が出てました。

アルミのサイレンサーも振動でプルプルしてました。
先輩の所でパイプを少し曲げて、
更にステ―を作ってバッチリ。
サイレンサ−もカーボン巻きの軽量なヤツに交換。
接続部分のフランジが小さいので、
綺麗に位置合わせして付けないと排気漏れしちゃう。

液ガスたっぷり塗って付けときました。
ずいぶん前に池谷さんに頂いたスポイラー。

ベンツのヤツだかをぶった切った物。

コレを更に加工して取り付ける!
要らない部分をのこぎりとカッターでカットしていく。
前周りの解体。

ナンバー外して牽引フック外してグリル外して、
ウインカーのコネクタ抜いてアンダースポイラを外す。
アルミの板が有ったので、曲げて穴あけてステ―を製作。
こんな感じで曲げて微調整。
片側2箇所の計4箇所ボルト留め。
完成〜。
サイド部分はフェンダーに穴あけて、タイラップ固定。
ナンバーも前に引っ張って出した。
グリル装着!

やべぇ、カッコ良過ぎ・・・。
最近少し走ってはセッティング変更の日々。

ついでにニードルの段数を変えて試走に。
う〜、アイドリングが不安定。
MJを下げてきてるので上の伸びは段々良くなってきてます。
どうっすか?

リップスポイラー。

ホントはエンゼルさんみたいチンスポが良かったけど・・。
この顔面でミーティングに行きます。

楽しみだぁ〜〜。

みんな来てね〜〜!!