|
もうすぐ第2回セルボミーティングなので、
今までのと最近の様子をアップします。
くたびれて破れてるシフトブーツ。 |
|
部品取りセルボから取ってきたヤツと交換。
汎用品みたいです。 |
|
コンソールを外して〜 |
|
交換完了! |
|
見た目、スポーティーになりました。
4速に入れる時が少し渋くなりました。
余った部分が中で干渉してるみたい。 |
|
カーショップで買って来ました、
スプレーウォッシャーノズル! 2000円くらい。
ハイエースは4箇所に分散ノズルが純正採用になってるよ。 |
|
で、付いてるのを外す。
犬のションベンみたいなチョロチョロノズル。 |
|
リーマーで穴を少し拡大。 |
|
取り付けてホースを繋ぐだけ。
角度調整してバッチリ!
ガラコの撥水ウォッシャー液を愛用してます。
このノズルお勧めです!! |
|
うるさかったオルタを交換。
これも部品取り車から取ってきた。 |
|
付ける前にバラしてベアリングをグリスアップ。 |
|
簡単にばらせます。
ブラシはOKでした。 |
|
このベアリングね。
新品に交換が一番なんだけど、
洗浄&グリスアップで済ませちゃった。 |
|
ココにもベアリングがある。 |
|
今度メンテする時は交換しよう・・・。 |
|
で、組み立て。
コネクター刺す所の下にある穴に針金を入れて、
ブラシを奥に引っ込めてローターを挿入する。
コツがいるのは↑の作業だけで後は簡単です。 |
|
排気漏れしてたサイレンサーを摘出。 |
|
取り付け部の溶接は問題なしでした。
サイレンサー本体の溶接はがれで排気漏れしてた。 |
|
じゃ〜ん!
NSRのチャンバー&娘。 |
|
サンダ−でブッタ切り〜。 |
|
溶接はウチじゃできないので、
切り取ったサイレンサーを持って二階堂さんへGO!!
フランジやパイプは二階堂さんに有った部品。 |
|
で、溶接!
自分でやれ! って言われたけど、無理だ・・・。 |
|
結局また見てるだけで溶接完了。 |
|
こんな感じで付きます。
二階堂さん、ありがとう! |
|
ノーマルより軽いし、カッコイイぞ〜! |
|
ウチに持って帰って、さっそく取り付け。 |
|
バッチリ。 |
|
エプロンを付けてみると、絶妙のサイレンサー出口。 |
|
少し走ると、エンブレ時にビィ〜〜ンって干渉音が。 |
|
集合EXマニとパイプが当って音が出てました。
アルミのサイレンサーも振動でプルプルしてました。 |
|
先輩の所でパイプを少し曲げて、
更にステ―を作ってバッチリ。 |
|
サイレンサ−もカーボン巻きの軽量なヤツに交換。 |
|
接続部分のフランジが小さいので、
綺麗に位置合わせして付けないと排気漏れしちゃう。
液ガスたっぷり塗って付けときました。 |
|
ずいぶん前に池谷さんに頂いたスポイラー。
ベンツのヤツだかをぶった切った物。
コレを更に加工して取り付ける! |
|
要らない部分をのこぎりとカッターでカットしていく。 |
|
前周りの解体。
ナンバー外して牽引フック外してグリル外して、
ウインカーのコネクタ抜いてアンダースポイラを外す。 |
|
アルミの板が有ったので、曲げて穴あけてステ―を製作。 |
|
こんな感じで曲げて微調整。 |
|
片側2箇所の計4箇所ボルト留め。 |
|
完成〜。 |
|
サイド部分はフェンダーに穴あけて、タイラップ固定。 |
|
ナンバーも前に引っ張って出した。 |
|
グリル装着!
やべぇ、カッコ良過ぎ・・・。 |
|
最近少し走ってはセッティング変更の日々。
ついでにニードルの段数を変えて試走に。 |
|
う〜、アイドリングが不安定。
MJを下げてきてるので上の伸びは段々良くなってきてます。 |
|
どうっすか?
リップスポイラー。
ホントはエンゼルさんみたいチンスポが良かったけど・・。 |
|
この顔面でミーティングに行きます。
楽しみだぁ〜〜。
みんな来てね〜〜!! |