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お帰り〜、シリンダー。
ボーリング屋から帰って来ました。
ピストンも一緒に持っていった。
3気筒で15000円。 思ったより安く済んだ。 |
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キレイなクロスハッチがうれしぃぃぃ。
がっ、ポートは削りっぱ。
安いからしょうがないのか? |
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排気ポートもリングで叩かれた所は傷が残る。 |
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古いピストンでポートの横幅、高さ等を計測。 |
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で、ポート加工!
フロンテの36PSに負けないマシンにしなくちゃ!
最終目標70馬力!
目標は高くしとく。 無理か? |
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フロンテの資料を読み漁り、
STD、SSSの馬力の違い等を研究。
ポートの高さも関係してたんですね〜。 |
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で、適当にポートを削りまくり〜。
3個一緒の形に揃える。
形状は逆三角形にするとパワーは出そうだが、
リングの引っ掛かりがヤバイのでホドホドにしといた。
シリンダー外す度に少しづつ追加工してくわ。 |
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ぐぅ! 目に金属が刺さった!
リューターで鉄を削る時はメガネをしましょう。 |
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コンビニのコピー機にシリンダーを乗せて、
コピーです。 |
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向きを考えながらガスケットを切り出す。
バイクショップで買ってきた1mm厚のガスケット。 |
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ピストン、リング、ピン、ベアリング等で約3万。
ピストン関係にも手を入れておく。
すでに0.5のピストンでキズキズだったので、
1.0mmのオーバーサイズ。 |
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ピンを刺す穴の周りとスカートの周りを滑らかに。
角を落とす感じでね。
リング溝の角もリング合口もひと手間掛けといた。 |
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コレコレ、欠けてたピストン。
側面もガリガリ。
1番シリンダーです。 |
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リングもアリエナイ形になってた。 |
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部品もだんだん揃って、組み上げる日が近づく! ? |