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ウォーターポンプ。
新品にしたい所だが、金欠につき再利用。
ココも水路の錆びが溜まってた。 |
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マスキングテープで根元を巻いといて、
黒のスプレーで、ぷしゅぅぅ〜〜〜。 |
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手も黒く塗っちゃったよ・・・。 |
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プーリーは、白のサフェを吹いて黄色に! |
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またまたコピー機に乗せてコピー。 |
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で、ガスケットを切り出す。 |
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石屋のツレからもらった墓石の余り品。
こすり合わせて平らな面を出す。
コレを定盤にして、ヘッドの研磨や面出しを行う。 |
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クランク室の中もガソリン+オイルで洗っといた。
その後、ベアリングのチェック。
結構、ゴミが出てきた。 |
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ピストン、をコンロッドに装着。
リングにはオイルをタップリとね。 |
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ガスケットも次回剥がしやすい様にオイルを。
シリンダ−にもオイルをタップリ馴染ませて。 |
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3気筒一度にピストンを入れるのは結構ムズイ。
リングを折らないようにと、合口の位置合わせに注意!
2人でやれば簡単かも。 |
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軽く面研したヘッドを装着。
右のサーモのガスケットも自作ね。
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邪魔な物を色々取り出す。
おいおい、大丈夫か、俺? |
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で、キャブ! |
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適当にO/H。 |
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リードバルブ。
板にスチールの羽根で、いたってシンプル。
ちゅーか、効率悪いね。 |
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ベースゴム部のちぎれや羽根の開きをチェック。
異常無かったので再利用。 |
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いずれNSRの3角タイプのリードにする。
だが、問題山積み。 |
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クランク側から見るとこの違い。
ココとキャブで10馬力くらいはすぐ上がりそう。 |
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キャブからのマニ形状もいかにも効率悪そう。
ちゅーか、1キャブ3気筒ってのがイヤだ! |
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エアーポンプ。
いずれ撤去。
プーリーだけ色塗っといた。 |
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青と黄色がワンポイント。
早くエンジン掛けてぇ〜よ〜。 |