セルボいじり 6 

クランクプーリー。

錆び&油汚れでガビガビ・・。

2日間錆び取り剤に漬け置きした。
ワイヤーブラシで擦って脱脂後、サフェ。
で、赤くぷしゅぅ〜〜。

余りもんの日産スーパーレッド。
気分転換に顔面をいじる。

ノーマルの顔もアリなんだけど、やっぱ目立たなきゃ!
とりあえず、グリルを外す。

グリルレス、結構イケてます。
ヤフオクで1000円でグリルをゲット出来たので、
程度の悪い方を思い切って加工する。

まん中をニッパーでくり抜いた。
ホームセンターで網を買ってきて、付ける!

1mで1200円くらい。
ツレが事故ってバンパーだけ残っていたので、
頂いてきた。

ビビオのスーパーチャージャーの。
ノーマルバンパーの上からあてがってみた。

お〜! カッコいい〜!
たまにスポコン仕様のお客が来る。

このシルビアは自分で缶スプレーでバイナルだってさ。
オーナーはブラジル人。 ファンキーです。
バンパーを外す。

このバンパーレス仕様も結構イイ感じだ。
ヤフオクでゲットしたアンダーバンパー? ッて言うの?

こいつを加工する。
ノーマルバンパーのステーを使ってボルトで装着。


ステーを長穴加工したりして、ベストポジションを探す。
ヒビ入ってた所や折れそうな所を補強。
グリルは網を貼った後に、ぷしゅぅ〜。 

つや消しの黒。
このままだと、低すぎてガリガリになっちゃうので、
もう少しバンパーを上げるようにしなくちゃ。

網の中に見えるラジエターも目立つようにする。
で、ラジエターを外す。
ついでにホースを変えておきたい所だが、
金欠&規格外の径のホースの為、後回しにする。
ラジエターの中は錆びだらけ。
水道で中をしっかり洗った。

アンビリーバボーなほど錆びが出てきた。
漏れてるかチェックもしないまま、ぷしゅぅ〜。

一応、耐熱シルバー。
こいつもつや消し黒で。
これが無いと、グリルとバンパーの間に隙間が出来ちゃう。

ウインカーの出っ張りはサンダーでカット。
ノーマルウインカーのアノ出っ張りは許せん。
ラジを仮装着。
お〜、いい感じ。

もう一度外して、ライト周りとラジ周りを黒く塗る。

この時点で、セルボがウチに来て半年・・・・。
いつになったら車検取って道路走れるんだろう・・・・。