セルボいじり 9

先日の作業のすぐ次の日にすぐダクト部分も塗装。
雨降ってたのに軒下で塗っちゃたから、ダメダメ。

マスキングも適当だったし・・・。

ま、遠くから見ればわかんないし〜。
バンパーを早く付けたいので、前周りの仕上げ。

ステーの金属とタンクが擦れて穴が開いていた。

ヤフオクでGETしたウォッシャータンクと交換。
ラジ液タンクはキャップの部分がパテで修理してあった。

コッチもヤフオクでGETしたやつに交換。

無駄にお金が飛んでいくぅ〜。
ホースバンドも交換。

ステンのをホームセンターで買って付けた。
1個350円・・・。 8個も買っちゃった。
で、ラジエター装着。

ホースはたぶん、だいじょうぶ! 
取り付けネジ4個の頭もつや消し黒に塗った。
上、ノーマルの純正ラジエーターファン。 重くてデカイ。

下、カワサキのバイクZX9Rのファン。 軽く薄い。
   ツレが事故った時にNSRに使おうと取っておいた物。
重くて電気を喰いそうなモーターを外す。
短小軽薄な9Rモーターを移植する。

ぺラを比べると、セルボの方が送風力がある形。
モーター取り付け部のスポットをドリルでもんで外す。
ノーマルのモーター穴にボルトオン出来るように、
ドリルで穴を開けボルトで固定。

こんな感じ。

溶接機がありゃぁ、もっと簡単なんだろうなぁ・・・。
ファンの比較。

大体大きさは一緒。

だいぶ軽量化できた。 はず?
コアに傷付けないように注意して装着〜。

コネクターは同一形状だったので、そのまま差し込む。
バンパー付けて一服。

いやぁ〜カッコイイなぁ〜。
グリルを付けて一服。

すげぇ、カッコイイ! 
こうなりゃ、全身黄色か? サイドステップも入手済みだし。

サイドは、カッティングでバイナル入れてD1仕様!?

前周りはライトを替えれば、ほぼ完成。
競馬のG1秋華賞で、車検用に貯めた4万で大勝負!

4万が18万になったので、後先考えず、
ヤフオクに出てた3台(2台書付き)を買った。

部品取り3台も有れば、セルボマニアと胸張って言えるだろう。

3台で10万。 陸送費、5万(思ったより安かった)。

車屋の事故車置き場の端っこに置かしてもらう。

これはCX-Lで錆び錆び。ボディーの程度悪い。
距離は38000キロくらい。 エンジンは見た目きれいだった。
こいつはCX-Gで、クーラー付きの寒冷地仕様。

距離は83000キロ。 クーラーって移植できるんか?

これにウルトラのコードが付いていた以外は、
どれもノーマル。 フルトラは買わなくちゃいかんなぁ・・。

こいつもL。エンジンはO/Hした後があった。
クランクプーリーが青く塗ってあった・・・・。
距離は、あてにならんな。

ボディーはコイツが一番ましだがパテだらけ〜。
期待したお宝パーツはイイ部品が無かった。
お金無くなっちゃったんで、解体して売りまくるか・・・。

菊花賞はディープインパクト外しの3連単勝負!
当然外れて、一気に金欠・・・。

希少なスペアーエンジン3機買ったと思えば、ま、いいか。